解決済み

宅建とFP3級を一度に取得したいと考えていますが可能ですかね?


もちろん努力の問題はあると思いますが、一般的にどれくらい難しいのかご意見伺いたいです。

ベストアンサー

宅建とFP3級は試験範囲が結構かぶっているので、同じ年にダブル合格も可能だと思います。


ただ、宅建を持っている人がFP3級を取るメリットはそこまでないと思います。


ダブル取得にこだわるなら、FP3級と比べると宅建試験の方が圧倒的に難しいので、先に宅建の勉強から始めると良いと思います。


あと、FP3級は年に3回も試験があるので(宅建は年1回)、先に宅建を取っておけばFP3級はいつでも取れると思いますよ。

お礼のコメント

質問者からのお礼コメント

同時取得も目指せそうなんですね!


FPは先に3級を取ってから2級も目指そうと思います。ありがとうございます。

そのほかの回答(0件)

関連する質問