解決済み

1日1時間半くらいの勉強で目指せる資格はありますか??

ベストアンサー

学習期間によりますが、1日1.5時間コンスタントに勉強が継続できれば、かなりの難関資格も狙えますよ!


2ヶ月:90時間→簿記3級、FP3級、ITパスポートなど

4ヶ月:180時間→証券アナリスト、貸金業務取扱主任者など

半年:270時間→宅建士、簿記2級など

1年:540時間→行政書士、マンション管理士

2年:1080時間→社労士、中小企業診断士

5年:2700時間→税理士、司法書士など


いきなり1年以上勉強するのはきついと思うので、まずは簿記3級あたりから目指してみてはいかがでしょうか。


個人的には、需要の尽きない宅建士や転職しやすい社労士あたりがおすすめです。特に社労士は都市部では人手不足でかなり引っ張りだこだと聞いたことがあります。ただ、結構大変なのでご質問の趣旨とはズレてしまうかもしれません...💦


目標に向けて勉強するのは楽しいので、ぜひ取得を目指してみてください!応援しています!

そのほかの回答(1件)

お金に関係する資格なら、

証券アナリストあたりは狙えますかねえ、、

関連する質問