解決済み

警察官を目指しています。

警察官採用試験の面接は圧迫面接が多く、独学では難しいという情報をよく見かけます。

これは本当なのでしょうか?

出来れば予備校や講座などに行かずに独学で目指したいと思っています。

どう思いますか?アドバイスお願いします。

ベストアンサー

私は以前警察官として勤務していました。

結論から申しますと、予備校に通う必要はありません。

独学の方も多く合格していましたし、半数を超えていたかもしれません。

しかし、圧迫面接はあります。凶悪な犯罪者と向き合う職業なので、そこでの度胸があるのかを見ています。

臆さずにはきはきと答えましょう。

採用試験頑張ってください。

お礼のコメント

質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

そのほかの回答(1件)

警察官に昨年になったものです。

圧迫面接は場所によると思います。県警では圧迫面接を受けましたが、警視庁では受けませんでした。

わからないことはわからないです。勉強不足です。などと正直に答えるようにしましょう。

ここでは、務めることになった際に上司に対する対応を見られているので、どんな質問が来ても正直に答えるようにしましょう。

また、私は独学で予備校などに通わずに合格しました。

なので独学でも大丈夫だと思います。がんばってください!

関連する質問