解決済み

G検定(ジェネラリスト検定)って履歴書に書いていいんですかね?

昔からPCの情報処理とかプログラミングをやっていて最近はAIにも興味があって、せっかくなら趣味を活かして検定を取りたいと考えました。

ただ履歴書に書けない資格なら意味がないと思うので、G検定は履歴書に書けるのか知りたいです。

ベストアンサー

履歴書を提出する企業がG検定が使えそうな職場かどうかによりますが、基本的に書いて損はないと思います。

AIに関わる企業ならもちろんですが、多くのビジネスパーソンにとってデジタル化が進むこれからの時代に必要な知識が詰まっています。

難易度もあまり低くないですし、ご自身の興味分野であるなら尚更取得するのがおすすめです。

お礼のコメント

質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

そのほかの回答(1件)

入社した後ジェネラリスト検定をどう活かしたいかだと思います。

もし就職先で大いに活かしたいなら書いてよいと思いますし、そうでもないなら書かなくてもよいのでは?

関連する質問