解決済み

自衛隊の勤務地(駐屯地)の希望を通すには何か手はありますか?

ベストアンサー

ベストアンサー

陸上自衛隊に所属経験があるものです。

自衛隊の駐屯地は成績の良いものから順に選べるので成績を向上させるとよいでしょう。

自衛隊は成績を上げるには、教官などに気に入られるのが1番の近道でしょう。

積極性と人をまとめる求心力が見られていてそこがあれば気に入られると思います。

ちなみに求心力とは自分が役職についたときに自信をもって他の人に指示を届けることができる力なので、常に腐らず明るく振舞いましょう。

また、地域ごとに地域手当がつくところがあります。その分忙しいとは思いますがおすすめです。

質問者からのお礼コメント

質問者からのお礼コメント

わかりやすくありがとうございます😄

そのほかの回答(1件)

元30年以上陸上自衛隊に勤務していたものです。

駐屯地はそれぞれに部隊や機関が存在します。

それらは一般的に言うと職種のようなものです。なので選択する職種によってそれがある駐屯地にしか行けないので選択する職種が重要になってきます。

また、そう以上になると転勤が多いです。(最近は固定されつつある)逆に士の段階では転勤は基本ありません。

基本的に通る通らないは職種によりますが、その職種も自分に合うか会わないかがあるるので希望はあまり通らないと思ったほうが良いと思います。

普通科職種は様々なところに行きたくは配置先部隊が多いのでお勧めです。

さっそく質問をしよう!

関連する質問

もっとみる