理系学部でも税理士になれますか?
Wスクールで取得しようと考えているのですが、実験で忙しくてそんな余裕ないのでしょうか?
ベストアンサー

理系学部のままで税理士になれますよ。予備校に土日に通ったり通信講座を利用したりすれば十分可能です。
その代わり受験資格を得るために、法律学または経済学を1科目以上履修してください。それか日商簿記検定1級または全経簿記検定上級を取得してください。
シェアしよう!
そのほかの回答(2件)
私は理系出身ですが、会社で税務の仕事をしています。理系の税理士の方もかなりいらっしゃいますよ。
ただしWスクールは難しいと思います。
理系学部は確かにゼミの研究や卒論でかなり忙しくなりますからね。
税理士を本気で目指すなら商学部や経済学部がおすすめです。
理系でWスクールは相当難しいと思います。
経済学部は数学でも受験できますし、文転を考えてみては如何でしょうか。
質問者からのお礼コメント
自分一人ではわからなかったので助かります💦