解決済み

スタディングの講座を利用してFP3級・2級を取得したいのですが、FP2級合格コースだけで3級も合格できるでしょうか?

ベストアンサー

FP2級合格コースはあくまでも3級取得者を対象としているため、初心者の方は別に3級の講座を受講する必要があります。2・3級のセットコースもあるため、3級にまず受かりたい方は、まずそちらを受講するとよいでしょう。

お礼のコメント

質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!まずは3級から勉強し始めようと思います!

そのほかの回答(4件)

スタディングのFP2級合格コースが対象としている人は、FP3級を合格した人と書かれているので厳しいんじゃないでしょうか。

3級用の講座もあるのだから3級用講座をまず受けるべきでしょう。

FP2級合格コースではFP2級に適した内容を学ぶでしょうし、そもそも2級を取れば3級を履歴書に書く必要はありませんから、普通に2級を受ければ良いのではないでしょうか。

それか3級を目指すのではあれば、3級のコースでいいと思います。


追記

スタディングには3級・2級セットコースがあるようなので、3級の知識をつけた上で2級にチャレンジしたいという趣旨であれば、そちらを受講されるのが良いと思います。

僕は2級講座だけでどっちも合格しましたけど、あまりおすすめしませんね

3級の予備知識を得るために参考書を利用しましたし。併用するならありだと思います

関連する質問