解決済み

スタディングはオンライン教材を中心としているのですが、本当に公務員試験に合格できるのか不安です。受講された方がいらっしゃったら、感想を聞かせてください

ベストアンサー

私自身ではないですが、弟がスタディングの公務員講座を利用していました。


弟は、地方でも都内の講師の授業を受けられるのが良いと言っていました。あとはテキスト内の検索がしやすいとかなんとか。ESの課題提出がある〜とかも言ってたので添削もしてもらえるようですよ。


実際弟は一発合格してましたし、良い講座なのではないでしょうか。

お礼のコメント

質問者からのお礼コメント

大変助かりました

そのほかの回答(4件)

働きながらの勉強でしたが、スマホ学習に最適な教材内容になっており隙間時間を活用して効率的に勉強する事ができました。非常におすすめですよ

別途購入する必要がありますが、紙のテキストを利用することもできますよー


また、スマホ学習も受講当初に思っていたよりクオリティが高いので、教養試験に関しては問題なく対策することが可能です。

ただ、人物試験(特に面接)に関しては、他の対策を講じる必要があるかもです。

地方上級はわかりませんが、一般的な地方の市役所に関しては問題なく対策ができると思います。

筆記試験の対策だけならスタディングで十分だと思います!

関連する質問