解決済み

事務職に就きたいのですが、私はストレスにとても弱いです。

できるだけストレスの感じにくい業種などがわかるっ方いたら教えてください。

ベストアンサー

事務職は人気があります。

その理由が一度覚えてしまえば仕事はある程度ルーティン化できますし、残業が少なく提示帰宅が可能で社外の人とのかかわりが少なく気を使わないで良いです。

中でも学校事務などが特に残業が少なくお勧めです。

お礼のコメント

質問者からのお礼コメント

よくわかりました。ありがとうございます。

そのほかの回答(1件)

事務職は、一般的にストレスの少ない職業だといわれています。しかし、そんな事務職にもストレスを感じることがあります。

事務職では有名な一般事務以外に、経理、事務労務、法務などや学校事務、医療事務などの専門的な事務もあります。

残業がしたくなく仕事量にストレスを感じやすいのなら、学校事務がおおすすめです。

学校事務は残業が少なく人気です。また、学校の規模によってたんとする内容が異なりますが、大学の事務では教授や研究者のサポートをすることもある。

人間関係でストレスがたまりやすい方でしたら、フルリモートの事務職もお勧めです。人間関係は上司や同僚などの仕事仲間に左右されることが多いので、そこなどはプロなどによく相談して職場の雰囲気を聞いてみるのも良いでしょう。

職場探しがんばってください。

関連する質問