解決済み

CPAは公認会計士の合格率が非常に高いと聞いたのですが、何がそんなに優れているのでしょうか?

ベストアンサー

CPAでは様々な講師の中から自分と一番相性の良い講師を選んで受講できるみたいです。


自分に合った講師のもとで学べることで、理解度やモチベーションが高く保たれるのではないでしょうか。

お礼のコメント

質問者からのお礼コメント

講師の方を選べるのですね!とても参考になりました🙌

そのほかの回答(4件)

一番は適正規模だからこそなせる一人一人へのきめ細かい指導ですね。講師が直々にサポートしてくれるため、適切なフィードバックを受けながらメキメキ実力を伸ばすことができるでしょう。

CPAは資格取得後の事も見据えた指導をしてくれます。OB会というのは非常によくモチベが高まります。

上の方々が言うように講師・テキスト両方ともに会計士講座の中では随一です


あと校舎のうち、水道橋校・中野校以外には早稲田校(早稲田大学の近く)日吉校(慶應のすぐ近く)に校舎があるので単純に受講生のレベルが高いってのも合格率の高さにつながっていると思いますよ

初心者〜会計士の学習経験者まで、自分にあったコースが選べるので、無理なく無駄なく勉強できるという印象です。私は1.8年コースを利用しました。


あとはテキストも良かったです。なるべく理解しやすいように書かれていて、市販の参考書で勉強するよりはるかに勉強しやすかったと思います。

関連する質問