解決済み

近年宅建試験の合格点が過去最高を更新したりして変動していますが、この傾向は今後も続くと思いますか?


#宅建試験 #何点を目指せば

ベストアンサー

確かに過去10年の中で合格点が最高になりましたが、それでも40点以上や45点前後になることはなく、35点前後を推移し続けると思います


とりあえず40点弱取れることを目指して勉強すると良いのでは無いでしょうか?

とは言ってもまだ予想の段階で、来年の結果をみないと分からないんですけどね


難易度の話をすると、平成27年の士業化以降受験者が増え続けているにもかかわらず、合格率が変わっていないことを見ると、徐々に難化するとしていると考えられます


そのほかの回答(0件)

関連する質問