解決済み

中小企業診断士に学歴は関係ありますか?

高卒なので数学の知識に自信がないのですが、それでも資格を取得することは可能でしょうか。

年齢もあって不安でいっぱいです。

ベストアンサー

最低限の数学の知識があれば大学を卒業している必要はありません。

年齢の件ですが、数字ではなくあなたが資格を取って今後顧客に何を提供したいかが大切だと思います。

お礼のコメント

質問者からのお礼コメント

よくわかりました🔥

そのほかの回答(2件)

学歴は関係ないと思いますが、経済や会計の内容が理解できるくらいの数学の考え方の基礎は必要だと思います。不安なら資格専門の学校に通ってはいかがでしょうか。

中小企業診断士の資格を取得したものです。

分数や割合など最低限の算数の知識があれば高校レベルの数学の知識はいりません。

それに1次試験の合格基準は60%なので、法務や経営理論など得意科目でしっかり点数を取れれば十分合格できますよ。

また質問者様の年齢がわからないので何ともいえませんが、40~50代で取得する方も多いですよ。

関連する質問