解決済み

基本情報技術者も応用情報技術者も、思ったより合格率低いんですね・・・スタディングとか利用したほうが良いでしょうか

ベストアンサー

独学よりは間違いなく講座を利用した方が学習効率が高いと言えます。勉強時間短縮のための投資と思って惜しみなく金を使った方が良いです

そのほかの回答(2件)

普通になめてかかるとかなりの確率で落ちてしまう試験ですので、スタディングを利用した方がいいと思います。たくさんの人が受かってるみたいですよ。

IT関連の知識が無い人にとっては馴染みのない分野の勉強になりますからね〜


不安であれば、何かしら講座を利用すると勉強効率は良いと思いますよ!

関連する質問