解決済み

スタディングの応用情報技術者講座だけで、基本情報技術者の試験対策も可能でしょうか?

ベストアンサー

結論から言いますと、それは難しいと思います。


ご存知とは思いますが、応用情報技術者は情報処理技術者のレベル3であり、レベル2である基本情報技術者の上位互換になっています。応用情報技術者講座の内容は基本情報技術者の合格に必要な内容を前提とした発展的なものが中心かと思われます。


またそもそもスタディングには基本情報技術者講座がありますので、もし基本情報技術者の試験対策をしたいのであればそちらを利用するのが懸命でしょう。

お礼のコメント

質問者からのお礼コメント

なるほど、よく分かりました。ありがとうございます。

そのほかの回答(1件)

対応していないわけではないですが、基本情報技術者の知識を前提としてものになっていると思うので、やはり別々に受講すべきだと思います


それに、応用情報技術者を取得すれば、基本情報技術者はいらないとも思いますし

関連する質問