解決済み

これからの時代に通用するスキルはITだと思い、エンジニア系の資格を取りたいと考えています。

調べていると情報セキュリティスペシャリストとかネットワークスペシャリストとか色々出てきましたが、正直何が良いのか分かりません。

初心者でも取りやすく、将来性のある資格を教えてください。

#おすすめ資格

#初心者

ベストアンサー

ITといってもかなり広いですが、、


もしAIや機械学習に興味があるならG検定やE資格を検討してみてはどうでしょうか。


Webに興味があるならAWSの資格などは実用性がありそうです!

お礼のコメント

質問者からのお礼コメント

回答してくださった方、ありがとうございます。

より詳しく回答してくださった@yanoliiiiiさんにBAを差し上げます。

そのほかの回答(1件)

とりあえず王道はITパスポートだと思います。


認知度も高いので、就職や転職の際もアピールしやすいですよ。

関連する質問