解決済み

ユーキャンのケアマネ講座って他の講座と比較してどのような点で優れているのですか?他におすすめはあるでしょうか?

ベストアンサー

他の講座を使ったことはないんですが、添削は良かったです。

テキストの最後に問題がついていて、それを添削してもらうことができます。講師の方が添削してくださるので、一人で学習しているよりも確実に答案がブラッシュアップされました。

あとはやはり教材の充実度でしょうか。資料集や過去問集もあるし勉強計画も立ててくれるので、その通り勉強していけばちゃんと合格する点が良かったですね。


参考になれば幸いです。ケアマネの勉強頑張ってください!

お礼のコメント

質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

そのほかの回答(5件)

テキストがわかりやすかったりと副教材が良いみたいです。

スマホで確認テストなんかもできるみたいですよ。

他の通信講座と比較すると費用が高いのですがしっかりサポートしてもらいたい方には向いてると思いますよ!

過去に受講しておりましたが、教材・副教材ともに充実している点や、添削・質問が共に気軽に行える点に魅力を感じました。


また、介護系の講座を開講しており、尚且つ実績に優れている大手会社はユーキャン以外になく、「ユーキャンしか選択肢がない」と言う状況です

削除されました

やはり大手ですので信頼できますね。 先に回答された方達が述べていることにプラスして,メールで気軽に質問できるのがとても良いと思います。スケジュール管理もバッチリです。

合格実績や教材の質なのではないでしょうか?三幸福祉カレッジもおすすめです。

関連する質問