解決済み

ユーキャンはボールペン字講座とかのイメージが強いのですが、電験三種のような専門性が高い試験にもしっかりとした対策を行えるのでしょうか?

ベストアンサー

資格通信講座の大手なだけあって、テキストがしっかり考えられて作られていますし、添削も行ってくれるので対策としては十分だと思いますよ。


電験三種に関して言えば、数学の出題が多いですがその点を厚めに扱ってもらえたため、高校を卒業してから長いですが試験に対応できるレベルまで持っていくことができました。

お礼のコメント

質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!みなさん参考になりました。🙏

そのほかの回答(4件)

ユーキャンで行政書士資格を取った人を知っているので、ある程度難しい資格でも対策できるのではないでしょうか。

実際にユーキャンは電験三種の対策を行っているので専門性が高い試験にも対応していると言えるでしょう。

またその辺り(土木・建築・設備系)だと第一種電気工事士資格、第二種電気工事士も取れるみたいですね〜

ユーキャンは専門性の高い難関資格の対策講座も一通りそろっています。内容は教材・サポート体制共に初めての方でも学習しやすいように作りこまれているため、安心です。私は高卒で人生ハードシングスでしたが、ユーキャンの行政書士講座を活用して見事合格をつかむことができました。

テキストがしっかりしていてよかった。安くていいのでユーキャンが提供している講座結構受講していましたよ。

関連する質問