解決済み

アガルートの衛生管理者講座を利用した感想を教えていただきたいです。また、そもそも衛生管理者の合格に通信講座は必要でしょうか?

ベストアンサー

衛生管理者は独学でも目指せるとは思いますが、通信講座の方が楽に取得できると思いますよ。


アガルートは、講義動画に加えて参考書・過去問集もついて2万円以下だったのでコスパはかなり良かったです。解説もしっかりしていて、効率よく勉強できたなと思います。

お礼のコメント

質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

そのほかの回答(4件)

姉が使用していたようですが、合格できていました。姉は要領が悪いのですが受かっていたので良い講座なのだと思っています。

50歳の叔父がアガルートの講座を活用して、衛生管理者に合格していたのですが、講師の方の説明が非常にわかりやすいといっていました。叔父は記憶力が著しく低下しているにもかかわらず合格していたので、非常に良い講座なのではないかと思います。

アガルートの衛生管理者講座を兄が受けていたので聞いてみました。

・過去問演習がめっちゃ多い

・短期合格を目指すならおすすめ

・映像授業なのが良い

こんな感じでした〜参考になれば

講座を使ったほうが楽に対策できるのは間違いないと思います。兄が見てましたが3倍速で見れる動画があったりして便利らしいですよ〜

関連する質問