解決済み

英検は何級くらいから持っていると、面接とかでお?と思われますか?ちなみに就活中で、商社を目指している女です。

#就活に有利な資格#商社で働きたい

ベストアンサー

商社だったら、1級くらい持っていないと注目してもらうのは難しいと思います。また、英検がそもそも就活で生きる類の試験ではないため、できればTOEICを受けて800点以上を目指されるのがいいかと思います。

そのほかの回答(1件)

英検であれば1級、TOEICなら900点以上あると、大抵の商社で「お?」と思われるのではないでしょうか。


商社でなければ、TOEIC800点もあれば十分「お?」と思われると思うお

関連する質問