解決済み

保育士って絶対にモテますよね?


すごく可愛い人、母性溢れる人っていうイメージがあって元々可愛い子はより一層モテるし、そこまで可愛くない子でも魅力的に見えるものだと思います。


実際、私の友達の保育士は合コンでもモテモテです。いいなぁ〜って思われています。

でも、私は全くモテません。なんでなのでしょうか?理由を教えてください。


ベストアンサー

なぜだと思いますか。自分で考えてください。

そのほかの回答(5件)

その人が元々可愛いからじゃないですか?

「保育士である」と言う点だけで安心し、自分磨きを怠っていませんか?


保育士としての肩書はバイキルトみたいなものです。物理攻撃力が高くない魔法使いに利用しても意味がないですよね。それと同じです。


まずは運動をしてみたり自分の魅力を高めるよう努力してみてください。保育士が生きるのは「その後」です。

削除されました

保育士だからモテるってことはないと思いますよ。

あなたがモテて友達がモテていることからもわかるように、人として魅力があるか否か。肩書きに拘らず、自分磨きをがんばっていくのが大事かと。

基本的に職業のステータスでモテるということは考えづらく、究極的にはその人の性格や顔の良さが持てるか否かの判断材料であると考えます。保育士はたまたまそのようなスペックをお持ちの方が多いため、保育士という職業ステータスでモテるかのように錯覚されていますが、あなたはその中の例外事象となっており、この要素の一部、もしくは両方が欠けているためモテにくいのです。

関連する質問