解決済み

ユーキャンの通信講座を利用すれば、働きながらでも資格取得を目指せるでしょうか?

ベストアンサー

〇〇を使ったから合格できる、ということはありません。結局正しい勉強法で愚直に努力した人が合格できます。


ユーキャンなどの通信講座を使えば「正しい勉強法」については大概クリアできると思うので、あとは真面目にコツコツ勉強できるかですね。

そのほかの回答(3件)

独学でももちろん目指せますけど、通信講座を利用して学習を進めることがやはりおすすめなのは変わりないですね


実際、2019年度試験では合格者の3割程度をユーキャン受講生が占めています。多分受講生合格率50%以上はあると思いますよ

上の回答者さんもおっしゃっていますが、講座頼みになってはいけません。講座はあくまで、勉強する道筋を間違えないようにして効率的に合格するためのツールの一つです。

ユーキャンは実績もあるのでその点については間違いなく信用できるとは思います。講座の利用を検討されているならユーキャンを使って勉強してみるのは良いでしょう。

通信講座を利用すれば合格するという考えがそもそも間違いです。通信講座を使ってしっかり勉強すれば働きながらでも合格できるでしょうし、勉強を疎かにすればユーキャンの良い教材を使ったとしても合格は難しいでしょう。

関連する質問