解決済み

Fラン大学に通っているのですが、難関資格を取得すればこれまでのキャリアはあまり関係がなくなるのでしょうか?

ベストアンサー

基本特に問題なくキャリアを歩むことができる場合が多いでしょう。しかし、業界・職種によっては例えば弁護士で5大法律事務所などに行くとなると、ただ弁護士資格を持っているだけでなく学歴も必要であるとの意見をみたことがあります。もしくは、先輩の繋がが必要な場合には学歴のある方の方がキャリアを積みやすいということはあると思います。

そのほかの回答(4件)

資格が重要な業界は関係なくなるでしょうが、そうでなく自頭力なども一定数みられている業界ならそうはいかないでしょう。

司法試験や公認会計士などの資格の場合は一発逆転が狙えるでしょう。

あと英語系の資格も役に立つことが多いでしょう。

でもまあ就活だけなら面接対策や企業の研究するのが一番でしょうね。

公認会計士試験とか司法試験に合格すれば、会計士や弁護士は資格で守られた職業なのでだいぶ安泰になるはずです。

相当難しい試験ですのであなたの覚悟と努力次第ですが、今ならまだ間に合いますよ。ご活躍を祈っております。

大学のランクにかかわらず、大卒であれば大きな差は生まれないと思いますよ

給与面とか

どの難関資格かはわかりませんが、コンプレックスを解消するために頑張ってください

関連する質問