解決済み

英語教材といえばアルクという印象がありますが、TOEIC対策の通信講座は信頼できるでしょうか?

ベストアンサー

アルクの通信講座を利用して800点を取得したものです


目標点数ごとにアルクの専門講師が監修の元講座を作成しており、映像授業を見ることができるので、独学よりもパートごとの対策法がすんなりと理解できます


また、さすがアルクと行ったところで、テキストが非常にわかりやすい。普段のアルク参考書のパワーアップ版で勉強できます

お礼のコメント

質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます、やっぱりアルクの講座の質は良さそうですねー

利用を検討してみます

そのほかの回答(2件)

実際に受講して高得点を取ってる方も多いみたいですし、信頼はできるんじゃないでしょうか。


ただ、アルクはちょっと高いのでスタディサプリとかの方がお得な印象です。

800点取ってる人いてスゴい…私はまだ700点代です〜♪( ´▽`)

一緒に勉強してるTOEIC仲間が最近アルクの講座の700点コース(?)使い始めてて、その子は今まで600点ぐらいだったんですが、最近過去問で700越えるようになってきた!って言ってましたよ〜(≧∇≦)


単語からリスニングまで色々勉強できるみたいなので、私も始めようかな〜なんて思ってたところです!笑 一緒に勉強がんばりましょ〜٩( 'ω' )و


関連する質問